テレビ出演ランキング

池上彰、藤田ニコル&小倉優子&瑛茉ジャスミンらと深夜の“女子トーク”

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2017年9月22日 13:59

ジャーナリストの池上彰が、10月4日(水)23時56分より放送される『池上彰と“女子会”』(TBS系列 ※一部地域を除く)で、初めて“女性”に関する問題に特化して解説を繰り広げる。

同番組では、女性が今一番聞きたい“女性ゆえの疑問・質問”に対し、国内外の政治や経済をわかりやすく解説してきた池上が解説。女性たちと共に“女性が幸せになるための方法”をとことん考える“女性のためのリアルトーク番組”となっている。進行アシスタントとして陣内智則が、ゲストとして、女子幹事を務めるホラン千秋をはじめ、藤田ニコル小倉優子堀田茜、誠子(尼神インター)、江上敬子(ニッチェ)、瑛茉ジャスミンが出演する。

女性500人に事前調査した悩みや質問の中から、今回は特に多くの人が抱える3つの項目を深掘り。番組で取り上げるのは、“結婚”にまつわる疑問で、「イケメン貧乏とブサイク金持ち、結婚するならどっち?」「やっぱり女は見た目が100%?」「結婚するメリットって何ですか?」「結婚って得?損?」「共働きでも女性が家事をしなければいけない?」「お金があれば幸せになれる? それとも愛?」といった、女性が気になる質問を池上が次から次へと斬っていく。

池上ならではの分析とわかりやすい解説に、女性陣からは驚きの声が。“女性が幸せになるヒント”を、データや歴史を使って伝える。深夜の女子トークにタジタジとなる、新たな池上の姿にも注目だ。

関連リンク
さらば青春の光、2年ぶり5回目の決勝進出!「いい加減優勝したい」と切望

柾木玲弥、連ドラ初主演!辻仁成書き下ろしドラマでYouTuber演じる

全文を表示