テレビ出演ランキング

「ご長寿早押しクイズ」今年も放送!珍解答の連発に澤部「笑い死ぬ」

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2017年12月25日 16:19

『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナーで、昨年末14年ぶりに復活し、日本中を大爆笑の渦に巻き込んだ「ご長寿早押しクイズ」が今年も復活。12月29日(金)18時30分から放送される『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017』(TBS系)で放送される。

鈴木史朗アナウンサーが司会を務めていた同コーナーでは、回答者となるご長寿たちの珍解答や珍言動、および珍行動をピックアップ。淡々とした進行する鈴木アナとご長寿たちとの掛け合いで一躍人気コーナーとなり、1994年から2002年と長きにわたり放送された。

今回も、全国各地で行われた地方予選大会を突破し、選ばれた3名が決勝戦に進出、栄えあるグランプリを決定。予選大会には、昨年も参加したご長寿がパワーアップして再登場。福岡の仲良しコンビや、青森の繰り返し名人、茨城の押しまくり名人のほか、今年初登場の強烈なインパクトを残すご長寿が参戦した。

スタジオには、澤部佑(ハライチ)、ハリセンボン(近藤春菜箕輪はるか)、藤田ニコル宮川大輔森昌子が登場。コーナー名物でもある珍解答・珍事件の連発に、一同は大盛り上がり。地方予選だけでも爆笑続きのVTRに、澤部は「決勝を見たら我々が笑い死ぬのでは!?」と決勝戦を前に戦々恐々とする。宮川も「笑いすぎて見ててしんどい」とポロリ。はたして、どんなご長寿たちが決勝に勝ち進んだのか? 決勝戦の模様を見たスタジオの面々の様子は? そして、栄えあるグランプリに輝くご長寿は誰なのか?

このほか、「街ゆくご長寿部門」「ご長寿ビデオレター」の3つの部門からそれぞれグランプリを決定する。“明るいご長寿たち”のパワーを存分に感じられる、明石家さんまならではのスペシャル企画が満載だ。

関連リンク
元NMB48須藤凜々花、性欲は「自分で処理」と衝撃告白

恵俊彰高島礼子と19年ぶり共演『はぐれ署長の殺人急行』第3弾決定

元旦恒例『ドリーム東西ネタ合戦』出場者発表!友近&渡辺直美がユニット結成

魔裟斗、トーマス・ウォルシュら世界の力自慢と激突『最強アスリート元日決戦』

『陸王』松岡修造演じる外資メーカー社長の“提案”とは…最終話は25分拡大

全文を表示