テレビ出演ランキング

安室奈美恵が“今の想い”を赤裸々に告白した特別番組、再放送

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2018年1月5日 20:52

「引退」を発表した安室奈美が、“今の想い”を赤裸々に告白したNHKのドキュメンタリー番組『安室奈美恵「告白」』が、1月7日(日)24時10分から再放送される。

2017年11月23日(木・祝)に放送された同番組は、20代から50代の女性を中心に多くの視聴者の注目を集め、録画視聴率などを含む総合視聴率は12.1%(※ビデオリサーチ・関東地区)と高い数字を記録。また、放送から1週間で2万7千件以上という再放送希望の声がNHKに届いたことにより、今回の再放送が決まったという。

40歳、そしてデビュー25周年という節目の年に、まさかの引退発表をした安室。大ヒット曲、ダンス、ファッションで社会現象を巻き起こした平成を代表する歌姫から「サプライズ」が届けられたのは、2017年9月20日のことだった。

その1か月後、NHKは安室に独占インタビューを敢行。15歳、デビュー直後の不安、小室哲哉との出会い、スターダムを駆け上がった19歳の彼女が感じていた重圧、突然の結婚・出産・休業、そして復活などについて、安室が『紅白歌合戦』や『ポップジャム』、NHKに記録された貴重な映像を見ながら、当時を振り返り、その頃の自分が何を思っていたのかを赤裸々に語る。

さらに、その後、小室のもとを離れてからの苦難と、再びのブレイク、テレビには出ず、独自のスタイルを貫いたライブへのこだわり、さらに、テレビカメラの前で初めて語った「母親としての自分」、そして突然の「引退」発表にも言及。

時に涙を流しながら、2時間にわたり語り尽くした安室。誠実な言葉と時代を彩った華麗なヒットナンバーで描く、「平成の歌姫・安室奈美恵」の素顔に注目だ。

関連リンク
関ジャニ∞、NEWS、Perfume、X JAPANら世界に向けてパフォーマンス!

サカナクション、デビュー10周年記念ライブを最新技術で収録!

G.G.佐藤、北京五輪“悪夢のエラー”から10年…世紀の大失策の真実を語る

出川哲朗『充電させてもらえませんか?』新春SPで伊豆の温泉を全制覇

中井貴一、娘の結婚で相手の家庭に不安…葛藤する父親役を熱演

全文を表示